同じ美容院に通い続ける事も大切!!

 

遠方の方からLINEで相談を受ける事も多いんだけど

 

毎回のように行く美容院を変えているうちに

どんどん悪い方向へ向って行ってしまう悪循環に陥ってる人が多いように感じます。

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

「ヘアカラーなんてどこで染めても同じ」

なんて思ってません??

 

 

 

 

カラー剤の種類は100や200じゃ足りないくらいの種類があるし

 

同じ色と明るさでも 高アルカリ・微アルカリの薬剤があったり

2剤濃度の違い・塗り方・置く時間の違い

 

それにアルカリ剤や過酸化水素の除去をしっかりと行っているかどうか等々

 

 

 

 

同じ色で染めても

使う薬剤や美容師さんの染め方によって

髪の毛のダメージは全く変わります

 

 

 

 

パーマ・ストパーでも同じです

パーマ液の種類だってとてつもない種類があるし

使い方によってダメージ具合は全く違います!

 

 

 

 

 

 

前回僕が染めたのであれば

 

前回はあの薬であの程度の時間をおいてるから、髪の毛のダメージ具合はこの位だろう

だからこの上にストパーをかけてもこの程度の薬剤でこの位おいても大丈夫!

 

とか

 

前回はあの薬剤であのかけ方をしたから今回は毛先は触らない方がいい

 

とか

 

今までの履歴を考えれば毛先にデジパーかけても大丈夫!

って判断ができるけど

 

 

 

 

 

他店で染めた後のストパーなんて塗ってみないと分からない部分も多いんです

 

 

 

常識の範囲内での染め方をしていればいいけど

必要異常な濃度の薬剤を使用したり塗布の仕方や放置時間によっては

ストパーの薬剤に耐えきれない場合もあるんです

 

 

見て触っただけでもある程度の判断はできるけど

トリートメントしまくってたり、ヘアオイルで被膜だらけだったら

正直言って手探りの部分も多い

 

 

 

見た目通りで問題ない方もいれば

薬剤を塗ってみて予想外の髪の毛の状態に驚く事だってある

 

 

 

美容師は魔法使いじゃないし

髪の毛の中が見えるわけでもないからね…

 

 

 

 

 

 

ヘアカラーはこっちの美容院で

パーマはこっちの美容院でみたいな方もいますが

場合によっては失敗のリスクが格段に上がりますよ!

 

 

 

 

毎回美容院を変える方って

思ったようにならなかったから変えるんでしょうけど

毎回変える事が原因で上手く行かない場合も多いんです。

 

 

 

 

 

 

なので初めての方は履歴が分かり難いし髪の毛の状態も把握できないので

ストパーとヘアカラーの同日施術は受け付けていません

 

 

 

 

 

少しでも髪の毛の状態が把握できるように

初めての方にはできり限り覚えてる履歴を教えて下さい

 

 

 

一度傷んだ髪の毛は元には戻りません

 

どれだけ時間をおいても割れた爪がくっ付かないのと同じで

二度と元には戻りません

 

なので複雑な履歴があると訳が分からなくなるし

毎回美容師さんが変わると余計に複雑になってしまいます

 

 

 

 

なので最低でも同じ美容院に3回は通った方がいいんじゃないかなと思います

 

 

 

 

これだけは覚えておいて下さい

 

 

同じ色に染めても

同じようにパーマ・ストパーをかけても

薬剤や使い方によって髪の毛の状態(ダメージ)は全く変わります!

(自分で思ってる以上に髪の毛の中はダメージを負ってしまっているかもしれません)

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です