人生はプラマイゼロ・努力貯金をしよう!

 

「人生楽ありゃ苦もあるさ」

って歌があったり

 

 

「人生山あり谷あり」

って言葉があったりするよね

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

順調に上手く行ってると何か面倒な事が起きたり

宝くじで高額当選すると病気になったり大きな出費が起こったり

 

 

 

結局最終的には人生ってプラマイゼロなんじゃないかなって思うんですよね~

 

 

 

 

 

学生時代に一所懸命勉強したら

良い大学に入れて良い企業に入れて安定した生活を送れる

 

 

学生時代に楽すれば

その分社会人になって苦労するでしょ?

 

 

 

 

公務員になって市役所で働けば

安定が手に入り、時間キッチリ帰れて仕事もそんなに大変じゃないけど

言うほど給料もらえないし昇給だってしれてる

 

 

自分で起業すれば休日も寝る時間も惜しんで動いたり色々考えたりしないといけないけど

成功すればその分見返りも大きく上限もない

(その分リスクも背負うけど)

 

 

 

 

アリとキリギリスの話のように

先に苦労するか後で苦労するかだけで

 

 

 

先の苦労が大きければ後の楽も大きく

苦労が少なければその分楽も少なめ

 

 

 

 

人生上手くできてると思うんですよね。

 

 

 

 

 

「若い頃の苦労は買ってでもせよ」

って言葉もあるけど

 

若い時の苦労はその体験が将来役に立つから、自分から買って出ても苦労せよ

って意味だけど、言い換えれば「若い時苦労しとけば将来楽になれるぜ!」って事でしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

だけど人間って少しでも楽な道に行きたがるし

出来れば苦労なんてしたくないって思うよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

今プレイスはすごく上手く行ってるけど

そんな時こそ自分から進んで苦労しとかないといけないと思うんです。

 

 

上手く行ってる時こそ

苦労を貯金しておかないといけないなぁ

先に備えて色々やっておかなきゃ!

 

 

 

 

 

 

って事でこの毎日ブログも実はその一つ

自分への試練のつもり(笑)

 

 

 

 

 

努力や苦労は絶対に報われる

報われない人は努力や苦労が少ないか、方法を間違ってるだけ

その方法を見つけるのも努力次第

(自戒の念を込めて)

 

 

 

 

楽して甘い汁だけ吸おうなんて

神様が許しちゃくれないぜ~

 

 

 

 

 

毎日書いてるとさすがにネタ切れしてきちゃった…..(苦笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です