家庭菜園と料理

 

第3日月と連休でした

日曜日は末っ子のサッカーの試合で朝早くから玖珂まで行ってきたんだけど

 

暑いし長いし

ずっと心の中で 「早く帰りたい…」 と呟いてました(笑)

 

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

そんな感じで日曜日はあっという間に終わり

月曜日は家庭菜園と庭のお手入れ

 

 

 

ニンニクも茎が大きくなってきた

収穫まであと1か月くらいかな?

 

 

 

スナップエンドウもどんどん実が付き始めた

軽く茹でて味噌マヨネーズで食べると美味しい♪

 

 

 

収穫が楽しみだ♪

 

 

 

 

月曜日は用事もなく1日中ゆっくり

すぐ横で寝てるチョコさんを見るだけで癒される♪

 

 

 

 

そして休日の楽しみの一つと言えば

料理

 

 

 

今日のメニューは末っ子のリクエストで 餃子

我が家は餃子の頻度が高い(笑)

 

 

 

究極の餃子には白菜もキャベツも使いません

究極にビールが合う餃子です(笑)

 

 

 

だまされたと思って1回試してみて!

 

 

材料 約100個分

豚ミンチ 600g

白葱3本

ニラ1束

青ネギ 3分の1束程度

しいたけ 3個

青紫蘇 20~30枚

ニンニク 2かけ

しょうが ちょっと

黒ゴマ(すりゴマ) 大さじ3杯

 

醤油・酒・味醂・塩・胡椒・ごま油

全て量は適当

 

 

 

蓋をして蒸したら

 

 

 

 

餃子パーティーの始まりだ!

 

 

 

 

 

野菜も取らないといけないのでグリーンサラダに

 

 

 

Uさんに頂いた オリーブオイルを使ったイカきゅうカルパッチョ

このオリーブオイルは本当に美味しい!

 

 

 

 

手間がかかるけど、今時期の小イワシは脂がのって最高

「鰯七度洗えば鯛の味」って言葉があるけど、絶対に鯛より美味しいと思う。

生姜醤油でどうぞ

 

 

 

 

 

そんな今日の料理に合わせるビールは!?

 

 

嫁には限定のプレミアムモルツ グランアロマ

 

 

 

そして僕は プレモル黒ビールで乾杯♪

 

 

 

美味しい料理と美味しいお酒で1週間の疲れも吹き飛びました

食べる事を楽しむのってマジで大切!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして明日の朝ごはんにメカブとゴボウと油揚げの炊き込みご飯も仕込んで寝ました

 

 

朝から贅沢♪

 

 

 

 

 

人の作った料理は美味しい

って言うけど、自分で作った料理が一番美味しいと思ってます(笑)

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です