カラーかぶれって言っても痒い程度でしょ?

 

あるお客様が 「最近カラー後に痒みがある」

って言うので、かぶれ(アレルギー)の話をしたら

 

 

「カラーかぶれって言っても痒い程度でしょ?」

って言ったけど

本当に大丈夫?

 

 

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

自分自身がヘアカラーかぶれを経験しているので

アレルギー体質・敏感肌の方もご安心してご来店ください。

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

カラーかぶれはアレルギーなので

誰にでも可能性はあります

 

 

 

「今年から急に花粉症になった」

なんて話を聞いた事があるでしょ?

 

 

 

花粉症は花粉にアレルギー

カラーかぶれはカラー剤にアレルギー

どちらも同じアレルギー症状です

 

 

 

 

なので突然カラーにかぶれる可能性は誰にでもあるし

逆に一生かぶれない人だってたくさんいます

 

 

 

 

あくまでも経験上の話だけど

 

カラーかぶれは軽い痒み程度から始まり、それでも染め続けてると

どんどん痒みが酷くなり、そのうち頭皮がただれるようになったり

顔がパンパンに腫れ上がったりと徐々に症状が酷くなることが多い

 

 

 

 

だけど、「ちょっと痒いかな?」

の次に突然酷い炎症を起こす事もあったりと人それぞれです

 

 

 

僕の口から「たぶん大丈夫でしょう」なんて軽々しくは言えないので

話が少し大げさに聞こえる事があるかもしれないけど

そこは察してください(苦笑)

 

 

 

 

 

痒い程度ならまでしも

頭皮が炎症を起こして汁が流れ出たり

顔が1.5倍くらいに腫れあがったりしたら嫌でしょ?

 

 

 

 

脅かすわけじゃないけどヘアカラーで死んだ人だっているからね

 

 

 

 

カラーかぶれもアレルギーなのでアナフィラキシーショックを起こす事で死んでしまうケースもあるんです

 

 

ちなみにハチに刺されて死ぬ人もアナフィラキシーショック

2回目がやばいって言うでしょ?

カラーかぶれも同じで1回目よりも回数を重ねる方がやばいんです

 

 

 

だけど花粉症で死んだって話は聞いた事ないでしょ?

 

 

 

アナフィラキシーショックを起こす確率はアレルゲン(アレルギーの対象物)によってかなり差があるみたいで

 

死亡数は

第一位 医薬品

二位 

三位 食べ物

 

 

医薬品は食べ物と比べての約8倍の死亡数

 

 

 

カラーかぶれは主にカラー剤に含まれる

化学染料ジアミンに対するアレルギーなので

思いっきり医薬品です

 

 

 

 

だけど毎日染めても一生何ともない人もいますし

最初のヘアカラーでかぶれる事もあれば

最悪死んでしまう事もあるのが カラーかぶれ

 

 

 

 

なので 「痒い程度でしょ?」

って言われたら

 

「まあ痒みが酷くなるようだっったら考えたらいいんじゃないっすか?」

って言いたいところだけど

 

 

もしもその日のカラーでとんでもない事になったら僕の責任も問われちゃうので

少し大げさにお話して最終的には本人に決めてもらっています。

 

 

 

 

不安があれば何でも相談してください

解決策は必ずあります!

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です