風水から見る運気アップの髪の毛とは!?

 

僕はあまり詳しくないけど

風水って気になりません?

 

 

 

例えば、この部屋の向きだったら

この色のカーテンだと運気が上がるけどこの色だと下がる

みたいなことを聞いて(知って)しまうと運気の下がる色を買おうとは思えないんだけど

気にしない人は気にしないんだろうか?

 

 

 

って事で今回は

風水から見る髪型(髪の毛)について色々調べてみました!

(たまにはこんな記事も良いでしょ?)笑

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

●髪の毛にはその人の念や気が宿っている

●髪の毛は運気を司る

●髪の毛は「その人の念」や「厄」が非常に溜まりやすい場所

 

風水から見る髪の毛とは↑こんな感じらしい

 

 

 

 

ちなみにバリ島では頭皮には神が宿ると言われヘッドスパ(クリームバス)が始まったとか

 

 

 

 

僕が聞いた話では

昔は日本でも妊娠中に髪の毛を切る事は良くないみたいな事が言われてたみたいで

古くから、髪の毛の「髪」は神様の「神」であり、髪の毛は神様に通じるものと考えられていたそう

 

 

なので髪の毛を綺麗に保つことで自然と運気も上がり

髪を不潔にしていたり無頓着だったりすると、「神」に嫌われてしまう。

 

 

 

どんなに綺麗な服で着飾っていても髪が汚いと綺麗には見えないし

髪が綺麗だと実年齢よりも若く見えたりもするもんね。

 

 

 

 

 

 

 

クシで梳かす事で運気アップ

仕事の昼休みや仕事から帰ったらクシで梳かす事で

付いた厄を落とせる

 

髪の毛の「ツヤ」は、「幸運のチャンス」と「良縁」を引き寄せる

 

 

 

やっぱり艶のある綺麗な髪の毛は風水的に見ても良い!ってことです♪

 

 

 

ショートかロングかで言えば

ショートは行動的でさっぱりとして男性的

ロングは女性的な性格が高まるので

 

女性的な性格になりたければ伸ばす

行動的な性格になりたいのならショートに切る

ってのも一つの方法

 

 

 

 

前髪は?

おでこは社会性等に影響を与えるので

人をまとめて上に立つ立場の人はショートヘアでおでこを出す

縁の下の力持ち存在を目指す人は前上を下ろして隠すと良い

 

 

 

カラーリングは?

黒髪は金運仕事運アップ

あまり明るい色はNG

 

 

 

意志を強く持ちたければストレートヘア

人付き合いを上手くしたい人はウェーブヘア

 

 

 

左右対称が吉と言われる風水では

アシンメトリーはあまり良くない

 

 

 

色々なところで調べてみたけど

表現は違っても、どこも似たり寄ったりな事が書いてあった

 

 

 

 

結論は

手入れして艶のある綺麗な髪の毛が1番!

 

 

 

神と繋がる髪

念や気の宿る場所でもある髪の毛を常に大切にお手入れすることが大切

 

だけどこれって別に風水じゃなくても言える事ですよね(苦笑)

 

 

 

って事で 今回は髪の毛について

いつもとは違う側面から見てみました。

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です