ほんやくコンニャク~!

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)を希望する方が

突然飛び込みで来られた。

 

 

 

空きが1週間後にしかなかったので予約をして帰られたんだけど

日本語が全くしゃべれない(汗)

 

 

う~ん どうしよう….(困惑)

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

言葉が通じないと電話できないから飛び込みで来てみたのかなぁ?

 

 

 

だけど今までの履歴や矯正の仕上げ方・スタイル

聞きたい事はたくさんあるし髪の毛の情報も欲しいけど

日本語が全くダメっぽいから細かい話ができない(汗)

 

 

 

1週間で英会話の勉強するわけにもいかないし(笑)

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

 

ドラえも~~ん(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翻訳アプリを探そう!

 

 

 

 

 

 

 

で見つかったのがこれ

 

 

 

 

 

精度とかどうなんだろう?

って思いながら

 

 

 

【髪の毛を梳きすぎてるうえに長さも中途半端なので

ストレートパーマをかけても毛先が少しハネる感じになるけど良いですか】

 

 

さすがにこの長文と「梳く」とか「毛先がハネる」とかって通じないんじゃないかな?

って思いながらスマホ画面を見せると

 

 

 

「OK!(ニッコリ)」

 

 

 

感動した(涙)

 

 

 

【ストレートパーマの仕上がりは毛先まで真っすぐが良いですか?

それとも丸みのある仕上がりが良いですか?】

 

これも伝わるかな?

 

 

 

「ラウンド」

 

 

伝わった(笑)

 

 

 

 

【カットで短くせずに丸みを付けると、今の長さや梳き加減の影響で余計に毛先ははねやすくなるけど良いですか?】

 

 

 

「Hmm straight」

 

 

 

 

 

普通に会話出来てるじゃん!(すげー)

 

 

 

 

って感じで無事終わりました♪

 

 

 

 

これでコロナが収まったらいつでも海外行けるぜ!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です