美容院では思った通りの仕上がりだったのに、家に帰ると….

 

自分自身の過去の経験なんだけど

学生の頃、散髪屋に行って(美容院は恥ずかしくて行けなかった)

ヘアカタログからスタイルを選んでパーマもかけてもらって仕上がりは良い感じになった♪

 

 

 

なのに

 

 

 

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

 

なのに…..

 

 

家に帰ってシャンプーすると全く違う頭になった(涙)

 

 

 

そんな経験一度はあるでしょ?

やっぱプロが仕上げるのと素人だと違うよね~

 

 

 

それに美容師って

せっかく美容院に来てるんだからコテコテに仕上げてあげなきゃいけない!

って思ってたりもする(笑)

 

 

 

 

 

ロールブラシ↓使って綺麗にブロー仕上げなんて自分じゃできないでしょ?

 

 

 

 

僕が見習いの頃なんてロールブラシでガンガンブローして艶出してなんぼ!

みたいな感じだったけどね(笑)

 

 

 

 

 

美容院帰りは1日限りだけど、ヘアスタイルとは何カ月も付き合わないといけないので

プレイスでは基本

自分で出来ないようなブローやアイロン仕上げはしてません

 

 

 

 

 

クセ毛を整えるようなブロー位はするけどコテコテ仕上げはしないし

スタイリング剤もほぼ使いません

 

 

 

もちろんスタイリング剤必須なスタイルもあるし

使った方が良い場合もあるので、絶対じゃないですよ。

 

 

 

 

家に帰ってがっかりするようじゃお客さんと長い付き合いはできないので

乾かし方等をレクチャーしながら自然に仕上げる事にしています。

 

 

 

 

写真を撮らせてもらった方は分かると思うけど

このブログの仕上がり写真を撮るときもブローもアイロンも使ってないです

 

 

 

 

この写真↓もストカールの仕上がり写真だけど手櫛で仕上げただけ

 

 

 

 

 

表面だけでもアイロン仕上げをすればツヤッツヤな写真が撮れるけど

家に帰って洗ったら艶が消えるようじゃ仕方がないし

 

リアルな仕事を伝えたいので

ブロー・アイロン・コテ仕上げはしないようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

小さい女の子なんかは美容院の特別感を味わってほしいから仕上げに力入れたりするし

どなたでもしっかり仕上げてほしい方は言ってもらえば普通にやってますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です