純国産ヘナを試してみた!

 

以前書いた新しいヘナのメニュー化に向け

色々と勉強や実験をしてみました

 


 

こんにちは!

JR南岩国駅すぐ近くの美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せください!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

 

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

葉っぱがこれだけ違うってだけで驚いたけど

実際に試してみないと分からないので色々と実験もしてみましたが

(左・インド産ヘナ 右・国産ヘナ)

 

 

 

 

インド産のヘナと国産ヘナは

全く別物!!

 

 

染まりも手触りも全然違う

 

 

粉の状態で触っても粒子の細かさが全然違う

インド産はザラザラ・国産はサラッサラでしっとり

 

粉の状態での色も違う

左・インド産ヘナ 右・国産ヘナ

 

 

 

3倍の量の水で溶いてみる

目で見ても左のインド産ヘナはざらっとした質感

右の国産ヘナはなめらかな感じがするのが分かります?

まるでチョコレートを溶かしたような質感です

 

 

 

アップで

 

インド産ヘナ

国産ヘナ

 

 

 

 

塗ってみるとこんな感じ

 

インド産ヘナだとこんな色と質感

 

 

 

染まりもインド産ヘナとは全然違う

インド産ヘナがオレンジだとすれば国産ヘナはオレンジブラウンって感じ

深みのあるオレンジ色です、ここから数日かけてさらに深みが出てきます

同じ人でインド産ヘナの染まりこれ⇩

写真で見ても全然違うでしょ?

 

 

 

今までヘナだけだとオレンジ色が目立つので敬遠していた方も

国産ヘナなら大丈夫です

 

 

ちなみに香りも違うんです

 

 

インド産ヘナよりもクセのない感じで

葉っぱの香りの中に昆布に似た香りが少し混ざったような

インド産ヘナの香りが苦手な方でも受け入れられそうな香りです

 

自分的にはインド産ヘナの香りも好きなので説明しにくいけど

インド産ヘナよりもクセが少なく万人受けしそうな感じです

 

 

 

国産ヘナは色素(ローソン)もインド産の2~3倍なので

染まりも良く、穴埋め効果も高いのでより艶が出ます

 

 

 

寝起きのまま ブラシも入れてない状態でこの艶⇩

 

 

髪の毛の傷みが気になる方

ハリコシが欲しい方

クセ毛やうねりが気になる方

特におすすめです

 

 

 

とにかくインド産ヘナとは全然違う

土壌や品質管理が良いとこんなにも違うんだと驚きました

 

野菜だって育て方で全然違うんだから当たり前なのかもしれないけど

あまりの違いにちょっと感動した(笑)

 

 

今月中にはメニュー化しようと思います

インド産ヘナは残して、国産と両方選べるようにしようと思います

 

ちなみにコストが数倍かかるので

料金は検討中です

 

 

すごいぞ! 純国産ヘナ!

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

 

 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です