最初は乾燥してたけど、最近感じなくなってきた!

 

 

プラチナベースローションとセラミドを使ってくれてる方が

 

「最初はこの二つだけだと乾燥してたけど最近は感じなくなった」

 

って言ってた

 


こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

セラミドを使い続けてるうちに肌の乾燥を感じなくなってきた

 

これって何人もの方から言われたんだけど

 

 

 

セラミドは体内で生成されるもので

細胞間脂質の半分を占め、細胞同士や水分をつなぎ止め

乾燥から肌を守りバリア機能として肌荒れを防ぐ働きをしてくれている

 

 

 

 

今はアトピー性皮膚炎もセラミド不足で起こると言われてる

慢性的なセラミド不足により肌が乾燥することで

細菌やウィルスに感染しやすくなり、炎症をおこしてアトピー性皮膚炎になってしまう

 

 

 

セラミドは表皮の健康を保つ、いわばバリア機能

セラミドが十分足りていて表皮が健康な状態であれば皮膚の水分も失われにくく

また外からの刺激やダニ・ほこりなどの外敵(アレルギーの原因になるもの)は皮膚の中に入れなくなる

 

 

 

コラーゲンと同じでセラミドも年齢を重ねる事で生成能力は落ちる

セラミドが減るとバリア機能も落ち水分保持能力も衰える

 

バリア機能が減る事で老人性の乾燥肌を引き起こしたり

水分保持能力が落ちればシワになる

 

 

なのでセラミドを補う事は肌にとってとても重要な事なんです!

 

 

 

 

 

だけど一言でセラミドと言ってもいろいろなセラミドがあって

 

 

石油から合成して作られる合成セラミドや植物性のセラミドは

低コストで作れるので安価だけど肌への親和性が少ない

 

 

プレイスのセラミドは動物性の天然セラミド(ビオセラミドCH)

 

 

希少な天然セラミドをさらにナノ化したもので

天然がゆえの糖を持っているので肌への親和性が群を抜いて高い

 

 

しかも

ビオセラミドCHを使用する事で

肌自体のセラミド精製能力も上がる

 

って研究結果も出てる!

 

 

 

つまり 冒頭の話

「最初はこの二つだけだと乾燥してたけど最近は感じなくなった」

これはセラミドを補い続けた事で体内のセラミド生成能力が上がり

肌の乾燥が改善されたって事!

 

 

 

 

もちろん季節性のものかもしれないけどね(苦笑)

 

 

 

 

だけど人間の体内にセラミドがある!

って発見されてからまだ40年も経ってないので皮膚に対する考え方は昔に比べて大きく変わり

セラミドの重要性を訴える医師も多くなった

 

 

実際に皮膚科でアトピーの改善としてセラミドを勧められたって人もいます

 

 

乳児のアトピー改善にビオセラミドCHを使用した症例写真

 

 

 

 

 

こんな話をすると、セラミド付けたらすぐに肌が改善させるって勘違いする人が多いので

 

 

はっきり言っとくけど

 

付けてすぐに変わるわけない

 

上辺だけの保湿剤でも付けとけば付けた瞬間に潤ったように感じるけど

実際には肌にとって意味はない

 

上辺の誤魔化しだけじゃなく、本当に効果のある物は

最低でも半年は使い続けないと良し悪しは分かないと思います

 

 

 

基礎化粧水だけじゃなくシャンプートリートメントだって同じ

誤魔化す事は簡単だけど改善するには時間も必要なんです。

 

 

 

 

汚いジジイになりたくないので僕自身もプラチナベースローションとセラミドは毎日欠かせません(笑)

 

ちなみに髪が乾燥する場合には乾かした後に乾燥やパサつきが気になる部分に付けても大丈夫です

 

 

 

なのですが、セラミド ただいま欠品中です m(_ _)m 

28日(土)夕方便で入荷予定です

プラチナベースローションは在庫有ります

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です