ジアミン除去できるヘアカラーだったら安心!?

 

カラーかぶれ(アレルギー)

一度発症すると酷くなることはあっても治る事はほぼ無い

発症する可能性は誰にでもあるけど一生発症しない人もいる

花粉症みたいな感じで関係ない人には関係ないけど、ある日突然カラーにかぶれてしまう人もいる

 

 

ちなみに自分自身もカラーかぶれ(ジアミンアレルギー)持ちです。

 

 


 

こんにちは! JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)

低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)

髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

 

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも

安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

 

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます

ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください

 

お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます



 

 

カラーかぶれって一言で言っても色々な原因があるけど

ジアミンにアレルギー反応を起こしてしまう事で発症する

よくあるカラーかぶれ(ジアミンアレルギー)についての話です

 

 

 

 

今は誰でもネットで情報を得られる時代なので

一般の方でも薬剤に関する知識を持ってる人も多い

 

 

だけど誰でも発信できるネット情報にはウソや間違いも多いので

間違った情報を信じ込んでる人も多い

ネットの情報は嘘か本当か見極める事が大切です。

 

 

 

 

 

一般の方に分かりやすく書くと

ジアミンってのはカラー剤に入ってる化学染料の事

他にも染料はあるけど、ジアミンほど効率よく染められる染料は他にはないので

ほとんどのヘアカラー剤のメイン染料として配合されてます。

 

 

ジアミンはカラー剤に配合されているその他の成分と比べると

アレルギー反応を起こしやすい物質なので

 

カラーかぶれ(アレルギー)の原因はほぼジアミンであると言ってもいいくらい

 

 

 

金属アレルギーでもチタンはアレルギーを起こしにくい

他にも青魚アレルギーはあっても白身魚アレルギーのある人って聞かないでしょ?

 

それと同じで化学染料にもアレルギーを起こしやすい物と起こしにくい物があるんです

 

 

 

 

 

ジアミンアレルギー悪い

って考えてノンジアミンカラーにたどり着く人が多いけど

 

ジアミンなしで白髪を綺麗に染めるのはなかなか大変

カラートリートメントなんかはジアミン以外の染料を使用してるけど

いうほど染まらないでしょ?

 

 

 

 

カラーかぶれで悩んでる時に

当店ではジアミン除去できるヘアカラーやってます!

って美容院見つけたんだけどどうなんですか?

って電話での問い合わせがあった

 

 

それとはまた別の話でつい最近材料屋さんが

カラー前に髪の毛や頭皮に付けておくとジアミンアルカリも除去できるので

カラーかぶれの人も安心して染められます!

って処理剤を持ってきた。

 

 

 

勘の良い人なら分かると思うけど

 

 

カラー前に付けてジアミンとアルカリが除去出来たら

染まらない(笑)

 

ジアミンは2剤と混ぜ合わせて反応する事で発色してるし

アルカリ剤も2剤と反応するして水素を発生させる事で髪の毛を明るくする事が出来てるのに

ジアミンとアルカリが無くなったら染まらないでしょ?

 

 

 

 

逆に染まるって事は除去出来てないので

ジアミンアレルギーのある人は 絶対にかぶれます!

 

 

 

ジアミンアレルギーを持つ人にジアミンを使って染めるのは

どうやっても無理です

 

根元を空けて塗ってもかぶれるし

染めた後に除去しても遅い

 

 

 

 

ジアミンを使わないカラー剤で染めるか

ヘナやインディゴのような植物染料で染めるか

どちらかしかありません。

 

 

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です