根元しかかけなくても綺麗になるんですね♪【縮毛矯正】

 

リタッチとは前回の施術後から伸びた根元部分のみにかけたり染めたりする事

 

 

根元にしかかけないのに本当に綺麗になるの?

 

 


 

 

こんにちは!
JR南岩国駅から徒歩3分の美容院・プレイスの藤原です

 

植物(葉っぱ)で染める自然派ヘアカラー(ヘナ)
低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)
髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも
安心してご来店いただける技術と材料で

「本当の綺麗と安心」を提案します

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

 

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください
お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます

 



 

 

 

ビフォー

根元のクセ毛が伸びて毛先まで動いてしまってる

 

 

前回の施術後に伸びた部分の境目がはっきり見えるという事は

毛先のクセの戻りもなく毛先の状態が良い証拠♪

 

 

 

 

毛先は綺麗なのでわざわざかける必要もないし

何度も全体をかけると毛先はどんどん傷んでくる

 

 

 

 

 

仮にこの方が3か月に一度全体をかけたとすると

毛先は11回も矯正をかけた事になる

11回もかけたら髪の毛は崩壊してビビリ毛になる可能性も!?(怖)

 

 

 

崩壊まではしなくても毛先は傷みでパサつき汚くなっちゃうので

毛先までかけたのに時間が経つとかける前よりも汚くなってきちゃった…(涙)

って事が起きないように、無駄な全体施術は避けた方が良いですよ。

 

 

 

 

 

 

って事で今回もリタッチで根元部分のみに薬剤を塗布します

 

 

 

 

 

アイロンして2剤処理後、アルカリ除去とカタラーゼで加水除去をする

 

余計な薬剤を毛髪内部に残留させない事でクセ毛の戻りが起きないし

時間が経ったときの髪の傷み防止にもなる

 

地味だけどすごく重要な工程

 

 

 

 

そして完成

 

アフター

「根元しかかけてないのに綺麗!」だって♪

 

 

ねっ! 毛先まで綺麗でしょ?

 

 

 

 

 

天使の輪(死語?)笑

 

 

 

 

襟足のクセ毛が強い部分も綺麗になりました♪

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place  美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-35   0827-31-0057

 


根元しかかけなくても綺麗になるんですね♪【縮毛矯正】” に対して10件のコメントがあります。

  1. 匿名 より:

    女の人って、大変ですね。
    癖が出たら、何度も矯正しないといけないし。。
    そしてまた、カットで毛先切ったりして、
    エンドレスですね。染めるのも、エンドレスだし、、
    て、私も女でした。笑
    癖毛とうまく付き合っていけて、ヘナして
    いけるのが一番いい気がします。

    1. Hairmake place より:

      矯正とカラーをする方だと美容院に来る頻度が高くて大変そうです(笑)
      だけど男性で短く刈り上げる方なんかだと3週間に一回カットって方も多いので
      施術時間は短いですけど意外と大変です。

      矯正とヘナを同時にする方で長い方だと6時間位かかる事もあるので
      それはそれで座ってるのも大変ですよね~

      ちなみに自分は長い間座ってジッとしとくのは苦手です(笑)

  2. 匿名 より:

    私も無理です。6時間ですかー。
    尊敬してしまいます。腰も悪くしてるので、
    せめて1時間ですね。だと、カットしかありませんね笑

    釣りだと、長時間座ってらっしゃるんで
    ないですかー😆

    1. Hairmake place より:

      釣りは基本ルアーフィッシングなので投げて巻いて動き回ってます
      それこ昨年ぎっくり腰をして以来座り込んで釣る釣りは怖くてできません(苦笑)

      低周波治療器お勧めですよ(笑)

      1. 匿名 より:

        投げて、巻いて、動き回るんですねー
        スポーツですね。

        低周波はオムロンですか?

        主人も坐骨神経痛なので。
        私はぎっくり腰もやってますし、万年
        腰痛持ちになってきまして、、

        おすすめあれば教えて下さい。
        て、整骨院か、、笑

        1. Hairmake place より:

          そうです!
          オムロンの7~8000円程度の物ですが、効くような気がします

          自分も腰が悪くなってくると坐骨神経痛が出始めるんですが
          坐骨神経痛はお灸すると良くなるんですよね

          ↓ここに書いてるツボです
          https://www.sennenq-senior.jp/tsubo/body_04.html

          ちなみにお灸のお勧めは「アイクレイ台座灸 」のソフトです
          せんねん灸よりも品質が良くて安いんですよ!

          何屋なのか分からなくなってきましたが(笑)

  3. 匿名 より:

    ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。

    アイクレイ Amazonで見てきました。
    レビュー見てると、ソフトでも水膨れになった
    とか、あるけどどうですか?
    人それぞれですかね。
    坐骨にツボに乗せると効きますか?

    主人にも見せたら、良さそうだけど、
    火傷しないか、おっかなびっくりです。
    興味はあるみたいですが、、

    何度もすみません。整骨院か、、笑

    1. Hairmake place より:

      自分は最初にせんねん灸の伊吹を使って
      その後にアイクレイのソフトを使ってるんですが
      熱さは同じくらいに感じます。

      どちらも水膨れや火傷になったことはないけど
      人それぞれかもですね~

      「坐骨神経痛・お灸」とかで検索すると出てくるツボにしてますが
      そのうちここがツボかな?って感じで分かってくるんですよ
      何となくですが(苦笑)

      火を使わないお灸ってのもあるみたいですよ
      暖かい程度で熱くないみたいですよ♪

      1. 匿名 より:

        いろんなのがあるんですね。
        教えてくださって、ありがとうございます。
        少しでも痛みが治るものを見つけたいと
        思います。

        1. Hairmake place より:

          痛みがあると辛いですもんね~
          合うものが見つかればいいですね♪

Hairmake place へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です