ストレートパーマ(縮毛矯正)で毛先は内巻きに!

 

昔のストレートパーマ(縮毛矯正)って

根元から毛先まで真っ直ぐになってなんぼ!

見たいな感じだったでしょ?

 

 

 

ストパー(矯正)かけに美容院に行って

「前髪は丸めますか?」 とか 「毛先は真っ直ぐ?それともカール付ける?」

なんて聞かれなかったし

 

 

 

 

お客さん側も ストパー(矯正) = 根元から毛先まで真っ直ぐでぺったんこ

としか思ってなかった。

 

 

 

それが今は丸みを付けたりカールを付けたりできるんだから、本当に進化したよね

 

 

って前置きはおしまい

 


 

今回のお客様

前回のストレートパーマ(縮毛矯正)は約半年前、先月プレイスでヘアカラーを済ませています

 

 

半年前のストパーも毛先にカールを付けたんだけど

先月のヘアカラーの時、けっこう長さを切ったから毛先のカール部分はなくなったし

少し伸びて丸みの見えにくい長さになってる

 

表面はそんなにクセは強くないけど、内側はほどほどのクセ毛があります

 

 

 

 

 

今回も前髪は自然に斜めに下りるようにカーブを付け

根元から中間はクセ毛を伸ばしつつ、毛先にはリクリープという方法でワンカールを付けていきます

 

 

 

 

そして完成

 

 

 

ストパーかけたように見えないでしょ?

 

 

毛先も自然にカールが効いてて良い感じ♪

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

本当にストレートパーマ(縮毛矯正)は進化したなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です