白金ナノコロイド

 

白金ナノ粒子・白金ナノコロイド・プラチナナノコロイド

と呼ばれる坑酸化作用が高く健康食品や化粧品にも使われる物がある。

 

 

 


 

JR南岩国駅斜め前の美容院

プレイスの藤原です

 

 

植物(葉っぱ)で染めるヘアカラー(ヘナ)
低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)
髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも
安心してご来店いただける技術と材料で「本当の綺麗と安心」を提案します

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください
お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

少し前に長男が面白い話をしてた

 

「なんで寿命が長い長い生き物と、短い生き物がおるか分かる?」

「脈拍数が早いと寿命は短くて遅いと長いんよ」

 

 

酸素を体内に取り入れる量が多いほど

活性酸素は増える

 

活性酸素は自己細胞も攻撃してしまい

酸化=老化となり、活性酸素量が多いほど寿命は短くなる

 

 

 

かなり端折って書いてるのですが

この手の記事は検索すればいくらでも出てくるので検索してみて下さい。

 

 

 

 

 

寿命とか言われても分かんないけど

 

活性酸素は細胞を酸化させてしまい

老化に繋がるの事は事実

 

 

 

 

活性酸素は4種類あり、そのうちの一つが過酸化水素

ヘアカラーの2剤は過酸化水素を水に混ぜ合わせた過酸化水素水

 

 

ヘアカラーをする度に頭皮に活性酸素を塗りこんで、髪や頭皮を老化させているようなものなので

染めれば染めるほど白髪が増える原因にもなっている!

 

 

だから カラー後はカタラーゼで過酸化水素をしっかりと除去する事が大切

この話は過去記事でどうぞ↓↓↓

 

 

 

 

 

過酸化水素もカタラーゼも人間の体内で作られるものなんだけど

過酸化水素を1番効率良く除去できるものはカタラーゼなので

ヘアカラー後の加水除去はプレイスでシャンプー時のカタラーゼ除去で100%OK

 

 

 

 

 

 

だけど、活性酸素は過酸化水素だけじゃなく

スーパーオキシド・ヒドロキシラジカル・一重項酸素・過酸化水素

の4種類もある

 

 

 

しかもカタラーゼは過酸化水素以外には効かないし

不安定な物質なのでシャンプー等に添加するのは難しい

 

 

 

だけど、

活性酸素による細胞の酸化=老化

老化=白髪・シミシワ・弛みに繋がる

(体内の事は分からないから省きます)

 

 

 

そこで冒頭に出てきた

白金ナノコロイド

 

 

 

東京大学教授の宮本有正先生が開発された白金ナノコロイドは

スーパーオキシド・ヒドロキシラジカル・一重項酸素・過酸化水素

4種類全ての活性酸素を除去できる唯一の物質!

 

 

 

なのでプレイスのオリジナルシャンプー・トリートメントに

白金ナノコロイドを入れているんです。

 

 

 

まだまだ白金ナノコロイドの効果的な使い方があると思うので

いつか白金ナノコロイドを使った商品を開発してみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

白金ナノコロイドについての論文

 

活性酸素について

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です