右側がはねる

 

左側は内巻きになるのに

右側はいつもはねてしまう

 

 

 

肩下ロングやショートだと気が付かない事が多いけど

実は誰もが左右で生え方が違っていて、片方だけはねたり収まりが悪かったりするんです。

 

 

 


 

JR南岩国駅斜め前の美容院

プレイスの藤原です

植物(葉っぱ)で染めるヘアカラー(ヘナ)
低アルカリ・弱酸性の縮毛矯正(ストレートパーマ)
髪の傷みを最小限に抑え美髪を提供する事を日々全力で頑張ってます!

アレルギー体質・かぶれ・敏感肌・髪の傷みでお悩みの方でも
安心してご来店いただける技術と材料で「本当の綺麗と安心」を提案します

特にクセ毛・40代以降の方はお任せ下さい!

普段の営業でのお客様へのご説明が足りてない部分などをここに綴ってます
ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせください
お電話、LINE、コメント欄からでもOKです

0827-31-0057

友だち追加←このボタンを押すと、簡単にLINE登録できます


 

 

 

このくらいの長さの人が悩んでる事が多い「右側だけはねちゃう」悩み

 

 

 

 

 

肩上のボブで軽さを出したりすると右だけはねちゃう事が多いんだけど

人間の髪の毛って左右同じように生えてる人って、実はいない

 

 

 

 

つむじ(ギリ)ってあるでしょ?

どれが標準語か知らないけど(笑)

 

 

並んで二つあるとか特殊な場合は除くけど

髪の毛はつむじを中心に渦を巻くようにはえてる

 

↓↓↓上から見た図だけど、左側は根元が立ち上がるように生えていて

右側は根元がつぶれるようにはえてる

 

 

 

 

 

 

左側は根元が立ち上がってるから、毛先が内巻きに入りやすいけど

 

 

 

 

 

 

左側は根元がつぶれて生えてるから毛先がはねてしまう

 

 

 

 

 

ってのが原因

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、右側の潰れた根元を起こすように乾かしてあげれば

(黒い矢印方向にドライヤーの風を当てて根元を起こすように乾かす)

 

 

 

 

 

 

 

右側の根元も立ち上がって、毛先も内巻きになる

 

 

 

 

 

 

自分の左右の根元の向きを よ~~~~~く 見て

試してみてね♪

 

 

 

 

 

ちなみにカットで収めようと思ったら

長さか重みの設定を変えてあげるとOK。

(個人差があるので全員に当てはまるわけじゃないけどね)

 

 

 

じゃあまた (´・ω・ )ノ


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です