赤ちゃん筆のご注文

 

 

3歳の女の子♪

赤ちゃん筆のご注文を頂きました

 

 

赤ちゃん筆とは?

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。

これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。

“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。

子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。

 

 

 

お選びいただいた筆は

 

 

■基本仕様
筆軸:高級桜
彫刻:命名フルネーム・生年月日
箱:総桐
■商品サイズ
(※手づくりのため、若干の個体差があります)
筆軸:225mm / 筆全体:約275mm(穂先含む)
箱 :約 縦332 × 横63 × 高さ42mm
■制作期間 約 1ヶ月

13,200円本体価格12,000円

 

 

 

桜にオプションで

メッセージ(墨文字)…1,100円(1,000円)

 

箱蓋に墨文字で子供さんへのメッセージを入れる事ができます

10~14文字程度が最適な文字の大きさになります

 

 

 

 

房…1,650円(1,500円)

紫色と朱色から選べます

 

2つのオプションを付けてのご注文です。

 

 


 

 

最初は不安そうにしていたけど

立ったままYoutubeをスマホで見ながらカットしたので

初めての美容院も無事に終わりました♪

 

 

 

「泣くかも・動くかも」

とご来店前に気にされていましたが

全然大丈夫です、なんとかします(笑)

 

 

 

 

Y様 完成までもうしばらくお待ち下さい。

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

前の記事

銀宝