銀宝

 

昨日は定休日

 

朝起きると雨が降ってたけど

6時半に外を見ると止んでる!

 

 

海までダッシュ!(笑)

 

 


 

飽きもせずに、今日もカワハギ釣り

 

 

大潮だったからあまり期待してなかったけど、ほどほど釣れた

(大潮は干満の差が大きいけど、潮の動きが悪い)

 

 

 

 

 

しかも 今季最大サイズが来た!

(背びれに1本長いヒレがあるのが♂)

 

 

けっこう大きいでしょ?

 

 

 

 

そしてこんな魚も ↓↓↓

 

 

気持ち悪いでしょ?(笑)

ギンポ(銀宝)って魚なんだけど

「ギンポ食べずに天麩羅を語る無かれ」

江戸っ子は借金してでも食べると言われるほどの魚

 

 

 

以前釣った時は気持ち悪いから逃がしちゃったんだけど

後から知って後悔した事がある(笑)

 

 

もちろん今回は持ち帰って天麩羅だ!

 

 

 

 

 

そうこうしてるとお腹がすいたので

一度家に戻り、久々のレストラン潮風へ昼食に行った

 

 

 

 

海の見えるレストラン(席から見える風景)

 

 

 

 

自転車で来れるので昼間から乾杯♪

嫁は焼酎ロック(おっさんか!)笑

 

 

 

 

蕎麦好きな僕は「天ざるセット」をよく注文する

 

 

 

嫁はパスタ。焼酎とパスタって(笑)

 

 

 

 

 

結局昼前まで釣ってこれだけ釣れた

今週も食料には困らないぞ(笑)

 

 

 

 

 

これが例のギンポだけど

気持ち悪くない?

 

 

3枚おろしにして2等分して、4枚分の身が取れた

(ヌルヌルして捌き難い)

 

 

 

ギンポだけだと寂しいので

ギザミも一緒に天麩羅にする事にした

 

 

 

 

 

天麩羅の準備は整った!

 

 

 

 

 

 

 

実食!

手前の4枚がギンポ

 

 

 

 

 

意外と身がしっかりしていて

味はあるけどクセは無い

 

美味しいけど、期待しすぎてたのかなぁ(苦笑)

 

 

ギザミも美味しかったから、甲乙付けがたい

借金してまでは食べなくていいかな(笑)

 

 

 

 

 

ギンポとは別に、まあまあ良いサイズのアイゴが釣れたので持ち帰った

背びれと胸鰭に毒針があって刺されると大変!(別名バリ)

海で切り取って持って帰ってるから、この写真には針が無い

 

 

 

 

このアイゴを開いて

一夜干にするとめちゃめちゃ旨い!

 

 

 

 

 

 

次の日の朝ごはんになりました

 

 

 

 

 

レストラン潮風から帰って、魚を捌いたら

また釣りに行った僕は病気でしょうか?

 

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店の出来事

前の記事

頂き物です
赤ちゃん筆

次の記事

赤ちゃん筆のご注文