縮毛矯正(ロングから肩上ボブに)

 

今回のゲストさん

 

 

 

定期的に縮毛矯正(ストレートパーマ)とヘアカラーをしてる

ヘアカラーは1年ちょっと前に黒染めして、また明るく染め直したり複雑な履歴

 

 

 

 

 

 

 

だけど、全てプレイスで僕自身が施術してあるので

使用した薬剤や施術方法も分かってるので

髪の毛にどの位の余力が残ってて、どこまで耐えられるかが計算できる

 

 

 

 

今回ヘアカラーのハイライトはリスクが高いので諦めてもらったけど

矯正は全体をかける事にした

 

 

 

 

 

 

まずはバッサリカット

 

 

 

これだけでもすっきり♪

ラウンドアイロンを毎回してあるから、これだけ切っても

そこまで不自然な毛先にはなってないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

根元は中性、毛先は弱酸性の薬剤を時間差で塗り分けて

丸みのあるスタイルをアイロンで作ったら

完成♪

 

 

 

 

肩上ボブをベースに、低めのレイヤー(段)を入れて

毛羽立ちが出ない程度に毛先の毛量調整をしてあるから

 

 

ストパーかけました!」

って不自然な感じがないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフターの大変身をどうぞ♪

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

前の記事

飽きもせずに
お店の出来事

次の記事

頂き物