and irresistible for the rest of your life

 

 

「この歳になったら楽しい事なんて何もないから」

「もう後は、いつまで生きるのか考えるくらいよ」

 

 

営業中の会話で別々の方が 冗談っぽく言った言葉だけど

どちらも50代の方だった

 

 

 

 

 

今の50代なんてまだまだ若い

どうでもよくなったら寂しいよね…

 

 

 

 

 

僕の大好きな ココシャネル が残した言葉

 

 

 

 

A woman does not become interesting until she is over 40.
女は40を過ぎて、初めておもしろくなる。

You can be gorgeous at thirty, charming at forty, and irresistible for the rest of your life.
30代でゴージャスに、40代でチャーミングに、そしてその後は、最高に魅力的になるのよ。

 

これって本当だと思うなぁ

 

 

 

 

 

 

だけど、50代以降って意識の差が見た目に大きく表れてくる年齢だとも思う

 

 

プレイスのお客様でも50代でもめちゃめちゃ綺麗な人も多いし

70代でも綺麗な人は本当に綺麗

(できれば写真撮って見せてあげたいくらい)笑

 

 

 

 

 

30年近く美容師をしてきて、1年中女性ばかり見てきてるけど

 

 

 

若い時はみんなそれなりに綺麗

40代辺りから意識の差が見た目に少しずつ現れ始めて

50代以降になるとより大きな差になって現れてくる

 

 

 

 

意識ってのは

いつまでも綺麗でいたい VS 面倒臭い(どうでもいい)

の戦いでどっちが勝つか!ってのもあるし

 

 

 

内面が表面に現れてくるってもあるんじゃないかなぁ

 

 

 

年齢を重ねても綺麗な人は

クヨクヨ悩まない・嫉妬や妬みを持たない

心も綺麗で前向きな方が多いように感じる

 

 

 

 

ココシャネルが

Nature gives you the face you have at twenty. Life shapes the face you have at thirty. But at fifty you get the face you deserve.

20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生、でも50歳の顔はあなたの功績なの。

 

って言葉も残してるけど、これは本当にその通りだと思う

人間って年齢を重ねれば重ねるほど内面が表に表れてくるからね。

 

 

 

 

40代だって、50代だって、60代だって

綺麗な人は沢山いるし、どうでもいいなんて思ったらもったいない!

まだまだ人生楽しまなきゃ損でしょ?(笑)

 

 

 

Coco Chanel 56歳の時の写真

 

 

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です