1年365日

 

 

このブログの前にライブドアブログで書いてた旧ブログは

約10年間で1500記事を書いたから

平均すると1年間に150記事になる

 

 

 

 

そして、旧ブログからこのブログに引っ越したのが

ちょうど1年前だった…

 

 

 


 

 

 

 

正直言って、僕は一つの事をコツコツと継続し続ける事は苦手だった

唯一継続してきた事といえば美容師を続けてきた事くらい

(仕事を続けてしてます。って当たり前の事だけどね)

 

 

 

 

コツコツ勉強する事ができなくて楽な方にばかり逃げてたから

高校も中退することになってしまった(苦笑)

 

 

 

 

その分 美容師になってからは

美容師からまで逃げてしまったら、ろくな人生が待っていない。って常に心の中にあったから

仕事だけは頑張ってこれたけど

それでも楽な方に逃げちゃった事は何度も何度もあった

 

 

 


 

 

 

プレイスをオープンした当初 思い通りにいかず

商売や経営の難しさに直面した時

 

藁にもすがる思いで

成功してる人たちの話を聞いたり調べたりしてみたけど

 

 

 

 

職種や立場が違っても、成功した人達に共通していた事は

一つの事をコツコツと継続し続ける事

だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年前にこのブログを始めた時

誰にも言わず、密かに心の中に決めた事があった

 

 

 

 

1年間365日

毎日欠かさずブログを書こう!

 

 

 

 

 

あの日から今日で ちょうど1年365日が経ち

書いた記事は 計378記事

 

 

 

 

最初2週間目くらいで「絶対無理!」って挫けそうになったり

書く事が思いつかなくて、逃げそうになったり

 

「どうせ誰にも言ってないんだから、一日くらい書かなくてもいいじゃん」

って心の中の悪魔がささやいたり

 

夢の中でまでブログ書いてる場面が何度も出てきたりもしたけど

 

 

 

「ブログ見て来ました」

「ブログ読んでますよ」

って声に何度も助けられながら

 

 

 

 

なんとか365日間 毎日書き続けられた

 

 

 

 

こんな事 僕以外にはどうでもいい話だけど

今日は自分で自分を褒めたい気分なので記事にしてみた

 

 

 

お前 頑張ったじゃん(笑)

 

 

 

でもね、ブログのおかげで

他県からわざわざこんな田舎までご来店してくださったり

沢山のお客様との繋がりができたりするんだから

ブログってすばらしい!

 

 

 

これからもできる限り続けていこうと思ってます

(自分で自分を追い込んでいくスタイル)笑

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です