クセ毛なんだけどパーマをかけたい

 

 

ヘナをしながら脱縮毛矯正をして2年半

(ヘナで多少クセ毛が収まるので縮毛矯正を止めやすい)

 

 

 

 

かなり強いクセ毛なんだけど

毛先にゆるくパーマをかけたい

との事

 

 

 


 

 

パーマの基本

クセ毛にパーマをかけても

クセ毛よりも大きいカールやウェーブにはならない

 

 

 

 

 

分かりやすいように強調してるけど

↓↓画像のようなクセ毛に、右側のような大きいロッドでパーマをかけても

 

 

 

 

 

仕上がりはクセ毛が勝ってしまい左側の状態

直毛にかけると右側のような大きいカールになる

 

 

 

 

 

 

 

なので基本はクセ毛よりも強くパーマをかけるしかない

 

 

 

 

 

左のクセ毛に小さいロッドで強くかけると

右の仕上がりになる

 

 

 

 

 

クセ毛よりも大きなカールをかけようと思っても

クセ毛のままで終わるって事です。

 

 

 

 

 

 

デジタルパーマだったらクセ毛よりも大きなゆるいカールでもかけられるけど

毛先に大きなカールをつけても根元のクセ毛はどうすんの?って事になる

 

 

 

 

こんなクセ毛に、半分から下にデジパーで大きいカールをかけても

 

 

 

 

 

 

毛先よりも根元のクセ毛のほうが強くなってしまう

 

 

 

 

 

 

 

なので、根元は縮毛矯正でクセ毛を伸ばして

毛先にはデジタルパーマをかけると綺麗になる

 

 

 

 

 

 

根元~中間は縮毛矯正、毛先にはデジタルパーマをかける事を

ストデジと呼ぶんだけど

 

 

髪の毛の状態が良くて、クセ毛も捻転毛がない等

よほど髪の条件が良くないとストデジなんて綺麗にかからない

 

 

毛先が傷みすぎちゃうか、根元のクセが伸びないか

どっちかが中途半端に終わっちゃう事が多いので

 

先に縮毛矯正をかけて、日を空けてデジパーかけるか

ストカールで毛先カールを付けるかを選択したほうが良いですよ。

 

 

 

 

ちなみにストカールは縮毛矯正と毛先カールを同時に行う施術です

ストデジほど髪への負担も時間もかからない

 

プレイスでのストカール施術例は

↓↓↓こんな感じの仕上がりになります

 

 

 

 

過去記事も合わせて読んでみてください

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

前の記事

難しさにハマる
お店の出来事

次の記事

インセンス