髪に艶のある写真

 

 

雑誌や美容院のブログ・HPなんかに載ってる

髪の毛がツヤッツヤになってる写真があるでしょ?

 

 

 

 

「○○トリートメントをするとこんなに艶が出ます!」

 

とか

 

「○○ストレートで艶のある髪に!」

 

とかってメニューの紹介の写真

 

 

 

 

 

あれって撮ろうと思えば簡単に撮れちゃう

 

 

 

 

 

 

約12年前の古い写真だけど安いデジカメで撮った何てこと無い写真

ヘアカラー(アルカリカラー)後に撮った写真なんだけど

ヘアアイロンで綺麗に面を整えてるからこれだけでもツヤツヤでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

これをもっとテッカテカにしようと思ったらこんなになる

比較の為にあえてやり過ぎてるけど、すごいでしょ?(笑)

この艶はアルカリカラーに入ってるコーティング剤に光が反射した艶

光を当てれば簡単に艶が出る

安いデジカメのフラッシュだから不自然な感じが出てるけど

 

 

 

 

 

こんな照明機材を使えばもう少し自然な艶のある写真も撮れる

昔働いてた美容院でも、HPや広告用の写真はちゃんと照明器具使って撮ってた

 

 

 

 

 

 

艶は光の反射でしかないから

面を整えて、光を当てればどんなに傷んだ髪の毛でも簡単に艶が出る

 

 

 

 

 

それが

写真マジック!

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ小手先テクニックがある

 

 

 

こんな写真見たことない?

手やクシで持ち上げて髪の束を曲げる事で

光の反射する位置を作って艶を出すテクニック(笑)

この写真はヘナとインディゴの後の写真だからコーティング類は一切していないし

フラッシュも照明も当ててないのにこんなに艶が見えるのは

髪が本当に綺麗な証拠

やっぱヘナってすごいな。

 

 

 

 

 

フラッシュも照明も使わなくても

本当に綺麗な髪の毛には艶が出る

 

 

ね。 みんな自然な艶でしょ?

 

 

 

これが本当の艶なんです

これなら家でもツヤッツヤだからね♪

 

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

つぶやき

前の記事

仕事が楽しい?