仕事が楽しい?

 

 

子供の頃からの夢を職業にしてる人ってどの位いるんだろう?

仕事が楽しいって思える人ってどの位いるんだろう?

 

 

 

 

 

ほとんどの人は、求人の中から給料が良いからとか、通いやすいとか、福利厚生がどうとかで選んだ会社に就職し

仕方なくじゃないけど、生活の為に仕事をしてる。って人が多いんじゃないかなぁ?

 

 

 

僕だって、美容師という仕事は子供の頃からの夢だったわけじゃないけど

人を綺麗にして、笑顔にして

そのうえ「ありがとう」って言ってもらえる仕事なんてなかなか無い。

 

 

 

 

 

特に自分で店を持ってからは、それまで以上に仕事が楽しくなった

今でも長い休みを取ると、早く仕事したいって思うし

 

 

 

 

朝起きて

「今日仕事行きたくないなぁ….」

なんて思う事なんて全く無い

 

 

 

 

 

 

長年悩んでた髪の毛の悩みが解消された時のお客様の嬉しそうな顔を見たり

帰り際の「ありがとう」を聞くたびに、嬉しくなっちゃう♪

 

 

嬉しい・楽しいって思える仕事ってなかなか無いんじゃない?

 

 

 

 

だけど、長年美容師をやってきて

1番美容師をやってきて良かったなぁって思ったのは、約4年前の出来事

 

 

 

親以上に歳の離れた方にすごく可愛がってもらってて

秘密の釣り場を教えてもらったり、一緒に酒呑んだり

人見知りの僕があそこまで他人に心を許せるってなかなか無い(笑)

 

 

お葬式で、僕より年上の娘さんたちの髪の毛を和装のアップにさせてもらったんだけど

僕の中では最後の恩返しだと思っていて

「美容師やってて本当によかった!」

って心から思った。

 

 

 

 

 

そんな風に思える仕事を毎日できてるって

本当に幸せな事だと思う

 

ちょっと前までそれが当たり前だと思ってたけど、お客さんと仕事について話をしてたら

俺って恵まれた環境に身を置けてるんだなぁ。ってしみじみ思った。

 

 

 

 

そんな大好きな仕事を気持ち良く続けていくためにも

生産性や利益は二の次でいいって考えてる。

 

 

僕とお客さんの2人が気持ち良い時間を過ごせて

最高の仕上がりに出来る事だけを考えて、これからも楽しみながら仕事をして行こうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に考えて仕事してるんで

希望の日時が決まったら、なるべく早めに予約をしてもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

料理

前の記事

イカの塩辛
毛髪関係の話

次の記事

髪に艶のある写真