海は我が家の冷蔵庫

 

庭から釣りができる家に住みたい

 

 

 

子供の頃の夢だった(笑)

 

 

 

 

 

さすがに庭から釣りができる環境は色々と怖いので

海に歩いて行ける場所に家を買ったのが数年前

 

 

 

 

 

 

以前は週1回の釣りが楽しみで

どこに行こう? 何を釣ろう?

って1週間ワクワクしながら過ごしてた。

 

 

 

 

 

だけど今は毎日釣りに行ってる(笑)

 

 

 

 

休みの日の釣りも、食べる分だけ釣ったら帰る

 

 

 

 

 

「ちょっと夜のつまみ取って(釣って)くるわ」

って我が家では普通の会話(笑)

 

 

 

 

 

最近は毎日朝の30分間にイカを釣ってるんだけど

一匹も釣れない日はほとんどない

 

釣ろうと思えば30分で4~5匹釣れる時だってある(食べる分が釣れたら帰るけど)

毎日新鮮なイカが食べられるって贅沢でしょ?

 

 

 

 

イカって成長が早いから

とうとうこんなに大きくなった

 

 

 

 

 

興味のない人にはどうでもいい話だけど

アオリイカって春に卵を産んで、1年で死んでしまうって言われてる

 

 

だけど、同じ時期に釣れるサイズ差がけっこう大きいから

僕の中では春以外に産卵するイカもいるんじゃないかって前から思ってた

 

 

 

 

そしたら、冒頭の写真のイカを捌いたら卵を持ってた!

やっぱり秋に産むやつもいたんだ!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので卵も煮て食べた

 

 

 

 

 

 

興味があったらイカ釣り方と場所教えますよ(笑)

 

 

 


 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店の出来事

前の記事

買い出し
毛髪関係の話

次の記事

都市伝説