連休最終日

 

 

この記事を書いてるのは、4連休最終日15日(木)の昼頃なんだけど

台風が来てるからどこにも行けず、家でまったり中

 

 

 

 

 

4連休って言っても、あっという間!

 

 

 

 

だけど、4日も休むと罪悪感みたいなものを感じてしまい

3日目くらいからハサミを持ちたくなる(笑)

 

 

 

 

仕事がしたいって思えるのは、幸せな事だよね~

(従業員時代にはここまで思ってなかったけど)苦笑

 

 

 

 

 

だけど美容師は土日が仕事だから、子供たちは一緒の連休を楽しみにしてたみたいで

水族館行ったり、カラオケ行ったり思いっきり楽しんでたけど

 

 

 

 

 

4連休を一番嬉しそうだったのは

 

 

 

 

 

 

チョコさん♀だった

 

 

 

 

 

普段は昼間一人で留守番してるから

日中に人がいるのが嬉しいみたいで、甘えてばかり

 

 

 

8畳の部屋をチョコさん部屋にしてるんだけど

ソファーが置いてあるだけのガラ~ンとした部屋

 

 

 

 

 

日差しが入りすぎないように窓にはスダレをかけて

夏はずーっとエアコンがついてる

 

 

寒さには強いけど、暑さには弱い

毛の色が黒いから余計に暑いのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で留守番の時はドアを閉めて、ゲージの中でお留守番だけど

人がいるときはゲージを開けて、リビングダイニングとの仕切りの引き戸も開けてある

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ゲージの中が落ち着くのか

気が付くとゲージに入って寝てる(笑)

 

 

 

 

 

知ってる人も多いけど、チョコさんは周南の保健所の保護犬だった

 

 

僕が子供の頃も野良犬の白い子犬(雑種)を拾ってきて飼ってた

当時ボクシング映画の「ロッキー」が流行ってたから、名前はロッキーだった

 

 

 

 

嫁の実家にも犬がいるんだけど

野良犬が産んだ子犬を近所の人が保護して里親を探してる

って話を聞いて僕が見に行ったら、連れて帰ってしまった

 

 

 

男の子で12歳になる

名前は「ラガー」 キリンのラガービールが当時好きだったから(笑)

 

 

 

 

 

 

チョコさんを飼う時、家の中で飼う事が前提だったし

抜け毛が少なくて匂いも少ないって理由でプードルを予定してたのが

保健所の保護犬の境遇を知ってしまい、チョコさんを迎えることになったんだけど

 

 

 

 

 

 

本当にかわいい♪

 

 

 

 

 

 

連休最後の日はどこにも出かけられなかったけど

チョコさんが喜んでくれたから 良しとしよう♪

 

 

 

 

 

 

チョコさんとの出会い

 

 

 

 


 

 

 

明日16日(金)から通常営業いたします

16日17日とも、午後からでしたらもう少し空きがございますので

お早目のご予約をお待ちしています!

 

 

 

Hairmake Place 美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21

0827-31-0057

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

料理

前の記事

きゅうりのキュ~ちゃん
お店の出来事

次の記事

通常営業