ヘナを落としたい

 

 

 

 

 

ヘナやインディゴを落とす事ができるのか

 

 

 

毛束だけじゃなく、自分の髪の毛でも何度もやってきたけど

ヘナ落とす事はできても、インディゴは難しい

 

 

過去記事にも書いてます

 

 

 

このブログ内の記事でも1番PV数が多いのが ヘナを落とす記事

 

 

 

 

なんだけど、「ヘナは落とせる!」 を誤解をしてる方がいるので追記的な記事です

 

 


 

 

 

ヘナだけだったら抜けるけど

ヘナとインディゴの2度染めだと、どんなにブリーチしてもインディゴの青が残る

(写真以上に青っぽい)

 

 

 

 

だけど、ヘナだけだったら左側の毛束のようにヘナのオレンジは綺麗に抜ける

 

 

 

 

 

 

ヘナだけだったら綺麗に落とせるんだ!

 

 

 

って思うでしょ?

 

 

 

 

 

確かに落とせるけど

 

 

 

 

 

ヘナだけを落とす事はできない

 

 

 

 

 

ヘナを落とすためにはブリーチを使うしかないんだけど

ブリーチは自分の色素まで抜けちゃうから

ヘナだけを選んで落とす事ができないんです

 

 

 

 

 

白髪交じりの髪の毛にヘナをしてたとすれば

白髪は白に戻るけど、黒髪は金髪になる

 

 

 

よくある相談が

「明るいヘアカラーをした髪の毛にヘナをして、オレンジが強く出すぎたからヘナを落としたい」

 

ブリーチすればオレンジは抜けるけど、仕上がりは金髪になっちゃう

 

 

 

 

 

実験結果としては

ヘナは落とす(色を抜く)事はできるけど

現実的じゃない

 

 

 

 

一度金髪になって、ヘアカラーで色を入れ直せばOKだけど

髪の毛の傷みが気になったり、何か理由があってヘナを選択したんだろうから

ブリーチしてまで落とすのもね….

 

 

 

 

どんな物にもメリットとデメリットがあるので

よーく考えて選択しないと後々に影響が出てしまいます

 

 

 

 

 

 

 

いつでも相談に乗りますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です