ストカール

 

ストカールとは

根元は縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけて

毛先にカールを同時に付ける事のできる施術です

 

 

根元を矯正(ストパー)同時に毛先デジタルパーマをかける事をストカールと呼ぶ美容院もあるけど

プレイスではストデジと呼び、ストカールストデジは全く違うメニューになります

 

 


 

 

今回のゲストは

前回の縮毛矯正(ストレートパーマ)から約半年

 

 

 

長くなってたので、バッサリカット

根元はクセ毛が出て毛先はストンとした感じのビフォー

 

 

 

 

 

 

約1ヶ月前にプレイスでヘアカラーも済ませてます

 

縮毛矯正(ストレートパーマ)の前にヘアカラーを先にしておくのがベスト

矯正の前 1ヶ月以内にヘアカラーを先にしておく事が綺麗な矯正の仕上がりに繋がります

 

 

 

 

根元と毛先で薬剤を塗り別けして

アイロンでいろいろ仕込んで

 

 

 

毛先を普通のロッドで巻いてカールを付けていくんだけど、ここでは薬剤は付けません

難しい話になるけど、再還元じゃなくてリクリープって方法で毛先に負担をかけずにカールを付けていきます

 

 

 

 

 

 

その後2剤で固定して

カタラーゼとバッファー剤で加水とアルカリを髪の毛に残留させないようにしっかり処理したら完成♪

 

 

 

 

 

 

 

「ストパーかけました!」って感じがしないでしょ?

 

 

 

 

 

根元も綺麗♪

前髪は写ってないけど、ラウンドストレートで丸みのある自然な前髪になってます

 

 

 

 

 

 

デジタルパーマほど髪に負担をかけずに時間もプラス20分程度で

こんな綺麗にカールが付くんだから

 

 

ストカールも良いでしょ?

 

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

めっちゃ綺麗!(自画自賛)笑

結んだ時も毛先に丸みが付くから良い感じになるし、産まれつきのストレートのように感じる

 

 

 

 

 

 

だけど、傷みが強すぎたら綺麗なカールは付かないし

ヘアカラーと縮毛矯正(ストレートパーマ)の順番や時期も大切

過去記事も合わせて読んでみてください

 

 

 

 

 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

前の記事

レストラン潮風
赤ちゃん筆

次の記事

赤ちゃん筆・完成♪