赤ちゃん筆

プレイスでは赤ちゃん筆を作る事ができます

 

赤ちゃん筆とは?

赤ちゃん筆”は「胎毛筆」と呼ばれ、古くから生まれた子の頭脳明晰・健やかな成長を祈るために赤ちゃんの髪の毛「胎毛」でつくられてきました。

これは、お母さんのお腹の中で赤ちゃんを守るために生える産毛のことです。

つまり、赤ちゃんしか持っていないもの。生まれてから一度もハサミを入れたことのない「胎毛」にしか「毛先」はありません。

“赤ちゃん筆”をつくるチャンスは、「一生に一度」だけしかないのです。

子供の健やかな成長を願う、両親の深い深い愛情がこめられた、一生に一度の贈り物。

子にとっては自分の身体の一部でつくられた「お守り」であり、親にとっては、生まれたばかりの感動をいつまでも鮮やかに蘇らせる宝物です。

 

 

 

10月2日にご注文いただいていた赤ちゃん筆が完成しました

今回ご注文を頂いていた筆は

エンジェル 和タイプ 9000円(9720円)
お名前等は見本です

 

■基本仕様
筆軸:高級桜
彫刻:命名フルネーム
箱 :総桐
ケースプリント:命名お名前・生年月日(平成)
筆軸 ・ケース:縦書き
■商品サイズ
(※手作りのため、若干の個体差があります)筆軸サイズ 70mm / 筆全体:95mm(穂先含む)
箱:約 縦142×横42×高さ42mm
■制作期間 約 1ヶ月

この筆は毛の長さが4cmあれば大丈夫なので、赤ちゃん筆の中でも1番短い長さで作れる筆です

筆全体の長さが約9cm5mmと可愛らしい筆で箱も全長が15cm程度なので置き場所に困りません

置き場所にも困らないこのようなタイプの小さな筆を作る方が多いです。

 

 

今回は10月2日にご注文いただいて、完成が10月31日なので製作期間約1ヶ月でした(選ばれる筆のタイプや工房の混雑具合で納期は変わります)

 

 

T様 お待たせいたしました

お子様の健やかな成長をお祈りします。

 


 

選ぶ筆によって必要な髪の毛の長さや量が変わりますが、4cmあれば作れる筆もあります

値段も8000円(8640円)から作れます・カット代別・2000円(2160円)

 

プレイスでの最近の1番人気は

エンジェル 和タイプ 9000円(9720円)

2番人気が定番の筆

 11000円(11880円)

3番人気がクセ毛の赤ちゃんにオススメ

プチボックス ことり 9000円(9720円)

 

髪の毛の長さや量は個人差があるけど、生後4ヶ月程度で作った赤ちゃんのいらっしゃいました

カットは親御さんがだっこした状態で切るので大丈夫です♪

 

ご質問等はお気軽にお問い合わせください

0827-31-0057

 

LINE@からでもお問い合わせできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です