縮毛矯正(ストレートパーマ)施術例

 

梅雨に入り

ますますご予約とお問い合わせが多くなった

縮毛矯正(ストレートパーマ)

 

 

失敗した(伸びなかった・すごく傷んだ)

美容院を変えても、いつも上手くいかない

 

いろいろな問い合わせや相談を受けるけど

上手くいかないのには 必ず原因があります

その原因をはっきりさせて、理解し予防すれば 絶対に解決できます!

 

 

 

 

 

特殊なクセ毛でなく、傷みも少なく、カットにも問題がなければ

誰が(どの美容師が)やってもそれなりに上手くいくのが縮毛矯正(ストレートパーマ)なんだけど

何か一つでも問題があれば、とんでもない失敗を引き起こしてしまのも縮毛矯正(ストレートパーマ)です

 

 

 

 

 

プレイスの縮毛矯正(ストレートパーマ)は何が違うの?って質問も多い

 

 

クセの種類・髪質・履歴・傷み具合

一人一人違う髪質に合わせられるよう

 

他店の何倍もの種類の薬剤を使い分けて

その人に合った薬剤と技法で、必要最小限の傷みでクセ毛を伸ばす事ができるのがプレイスの縮毛矯正(ストレートパーマ)です

 

 

 

ただ真っ直ぐにするだけなら 誰でも(どこの美容院でも)出来るけど

プレイスの縮毛矯正(ストレートパーマ)はスタイルを作ることが出来る

 

 

 

 

 

 

実際にプレイスでの施術例を見てもらうのが一番!

写真で見るビフォーアフターです

 

 

 

 

 

かなり強いクセ毛にヘナを月一でしている30代の方に

ラウンドストレートで自然な内巻きに仕上がる

 

 

 

 

フルカラーを何度も繰り返した超ロングヘアで傷みもクセも強いけど

弱酸性の薬剤で綺麗に

 

 

 

 

金太郎かカッパのようになりやすい肩上の縮毛矯正(ストレートパーマ)

レイヤーとラウンドストレートで自然な仕上がり

 

 

 

 

 

ただ真っ直ぐにするだけだと寂しい感じになりやすい肩下の長さだけど

リクリープという方法で根元は真っ直ぐ、同時に毛先にカールを付ける事もできる

 

 

 

 

 

50代 セルフヘナを繰り返している上に、プールの塩素で傷みが激しい髪の毛

50代で毛先までストーンとさせると疲れたようなやつれたような感じになるので

根元は真っ直ぐにしつつ、リクリープで毛先にワンカールを付けました

 

 

 

 

 

 

同じく 根元は真っ直ぐに リクリープで毛先ワンカール

 

 

 

 

 

毛先まで真っ直ぐにして パツンとした質感に

 

 

 

 

 

肩上 レイヤーを少しだけ入れて 毛先の重みを消したボブ

これもラウンドストレートでしか出せない丸みと質感

 

 

 

 

 

肩上のボブに普通に縮毛矯正(ストレートパーマ)をかけると

日本人形のようになるけど、ラウンドストレートなら自然な内巻きに

 

 

 

 

過去記事も合わせて読んでみてください

 

 

 

 

 

 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です