縮毛矯正 → デジパー → 縮毛矯正

 

 

3年前に従兄弟さんの紹介でプレイスに初めてご来店され

ストデジ(根元ストレートパーマ、同時に毛先デジタルパーマ)が希望だったけど

ヘアカラーと矯正の傷みが酷くて デジタルパーマがかけられるような状態じゃなかった

 

 

 

この先の目標とどうして行くかを話し合った結果

ヘアカラーをやめて 縮毛矯正(ストレートパーマ)のリタッチ(伸びた根元部分のみかける)

を繰り返し、傷みの酷いところをカットし続ける事2年間 頑張った!

 

 

 

そして前回今年の1月に念願のデジタルパーマをかけた!

僕もデジパーに気合入れてたから、その時の写真をすっかり忘れてて撮ってない(涙)

 

 

 

 

前回の縮毛矯正から約1年 デジパーから約半年経った状態

デジタルパーマは全然残ってる

 

 

 

だけど、根元はクセ毛が出てうねってる

 

 

 

 

 

襟足はかなーーーり強いクセ毛!

 

 

 

 

 

 

先に強い部分のみに薬剤を塗布して時間差で塗っていく

 

 

 

特に襟足近辺のクセ毛は捻転毛が混ざってるので繊細な塗布と薬剤の効かせ方が大切

 

 

 

 

 

 

 

そして完成!

 

 

 

 

襟足の強い部分も綺麗に伸びた

 

 

 

 

 

 

あと半年はデジタルパーマは使えるだろうから

1年間はデジパーが楽しめる♪

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な髪の毛作りって 自分だけ頑張っても美容師だけが独りよがりでもダメなんです

傷みの原因と解決策を話し合って、二人三脚で創り上げていく物なんです!

 

 

 

 

 

 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

赤ちゃん筆

前の記事

赤ちゃん筆のご注文
毛髪関係の話

次の記事

悪循環