プレイスに初めてご来店されるお客様へ

 

 

美容師と一般の方とのギャップってすごく大きい

例えば 美容師はプロなんだから 触れば髪の毛の状態が全て分かるって思われている方もいる

 

 

状況にもよるけど、ストパーとヘアカラーとか2つ以上の施術をされている方なんかは

髪の毛の状況が読み難い場合が多い

 

 

自分で(プレイスで)染めたりかけたりしている髪の毛は

この薬剤をどの位効かせたから、髪の毛の余力はどの位残ってるってのが読めるけど

 

他店で施術している場合は 触っただけで全てを把握する事は難しいんです

 

 

 

読み間違えて、髪の余力で耐え切れないような薬剤を選択してしまった場合

最悪髪の毛は崩壊して ビビリ毛になる事も!

 

 

 

 

初めての美容院でストパーかけたらビリビリ・チリチリになった!

そんな経験がある人ってけっこういるんだけど

 

ほとんどの場合は、履歴が読めないから余力の計算ミスが原因

 

 

 

 

余力ってのは 髪の毛の残り体力の事

 

健康毛が100、ヘアカラーしたらー10で残り90

その上にパーマかけてー20で残り70

 

余力は90かな?って読み間違えて 強めの薬剤を使ったら

70-80= ー10髪の毛崩壊!

 

こんなイメージです

 

 

 

 

なので、履歴を覚えてる限り教えてください

(履歴とは今までしてきた施術の事です)

 

●何月何日・ヘアカラー(根元だけ)

●何月中旬頃・縮毛強制(全体)

●何月頃・ヘアカラー(全体)

●何月何日頃・ホームカラー(分け目部分だけ)

●何月終わり頃・縮毛矯正(根元)

分かる限りでいいので、こんな感じでお伝えいただければすごく助かります

 

 

こちらもあわせて読んでみてください

 

 

 

Hairmake Place   美容室プレイス

岩国市南岩国1-13-21   0827-31-0057

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です