茗荷の新芽

 


 

 

我が家の裏庭には数年前に植えた茗荷がある

 

 

 

 

冬には何にもなくなるけど

春になるとニョキニョキと出てくる

 

 

 

 

これがどんどん成長していったらこんなに茂って

 

そのうちつぼみが付くんだけど、そのつぼみが茗荷

昨年も沢山収穫できた

 

 

 

 

 

なんだけど、茗荷の新芽が食べられるって知ってた?

ちなみに僕は最近知った(笑)

 

 

 

 

試しに食べてみようと思って少しだけ収穫してみた

周りの硬い皮を少し剥いたらこんなになった

 

 

不味くはないけど茗荷ほど風味も強くないし

微妙~

 

 

 

 

茗荷が出てくるのを待とう(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

つぶやき

前の記事

何でも言い合える関係
つぶやき

次の記事

髪の毛の影響力