髪の毛の影響力

 


 

 

身体全体から見れば髪の毛の占める面積なんてほんの少ししかないのに

髪の毛の影響力って大きいと思わない?

 

 

「髪は女の命」って言葉もあるし

昔は失恋したら髪の毛をばっさり切るって事もあったし

 

 

ヘアスタイルで印象も気分もすごく変わる

 

 

 

朝ヘアスタイルが決まらなかったら一日中憂鬱な気分になったりするし

美容院で髪の毛を綺麗にしたらどこかに出かけたくなったりするでしょ?

 

 

 

プレイスのお客さんで96歳のおばあちゃんがいたけど

亡くなる寸前まで白髪を染めてた

「白髪だと老けて見えるから嫌」って96歳のおばあちゃんがいつも言ってた

 

 

何歳になっても綺麗でいたいって気持をなくしたらダメだし

髪の毛に手入れの楽さだけを求めるのも寂しいなぁって思うんですよね

 

 

 

 

 

こんな事もあった

 

80代位の方が初めてご来店されて、腰近くまであった髪の毛をばっさりショートにして欲しいって

 

髪の毛はずっと長かったんですか?」って聞くと

「主人が長い髪の毛が好きだったからずっとロングにしてた」って

 

亡くなったから切ろうと思ったんだって

 

 

 

 

 

毎日髪の毛に携わってるからこそ思うんだけど

 

髪の毛の影響力って本当に大きい

 

 

 

だからこそ、一生懸命頑張らなきゃって心から思います。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です