髪の毛がどうしても傷んでしまう

 


 

 

数ヶ月前からプレイスにご来店されるようになったお客様

以前の美容院ではアルカリカラーの白髪染めとストレートパーマ(縮毛矯正)をされていたんだけど

最初にご来店されたときは本当に髪の毛の傷みが酷かった

 

 

よくよく聞いてみると、ストパー(矯正)は毎回のように毛先まで全体をかけてたみたい

 

 

 

「私の髪の毛は傷みやすいんだろうか?」

って言われてたけど

 

 

 

アルカリカラーをしつつ、毎回全体にストレートパーマ(縮毛矯正)をかければ

どんなに強い髪の毛の人でも傷んじゃいますよ

ってお話をした

 

 

 

 

 

ストパー(矯正)に限らず、自分にとって何が一番重要なのかを決める事が大切!

 

 

 

 

例えば

ヘアカラーの色味が1番重要!

髪の毛の艶がほしい!

クセ毛を綺麗に伸ばしたい!

カットを長持ちさせたい!

 

 

 

毎日のお手入れを楽にしたい、の中でも

ドライヤーをかけるだけで楽に収まるようにしたい!

洗ったり乾かしたりが楽なように軽くしたい!

など

 

一度自分の中で一番は何なのか考えてみてください

どうすればいいか答えが必ず出てきます

 

 

 

 

髪の毛がすぐ乾くように梳いて軽くしたいけど、髪の艶もほしい

ヘアカラーの色味は毎回変えたいけど、ストパー(矯正)でクセ毛も綺麗に伸ばしたい

襟足のはえ癖が強いけど、短く軽くして欲しい

分かり難いかもしれないけど、上記二つは相反する物

 

 

二兎を追う者は一兎をも得ず

って言葉があるように、必要以上にあれもこれもってやってると全てが上手く行かなくなる事も多い

 

 

 

 

 

冒頭のお客様は、プレイスにご来店されるようになって植物のヘアカラーに変えたので

ヘアカラーの傷みは無くなったけど、毛先には以前の傷みがまだ残ってる

でも、あと半年もすれば必ず綺麗になります

 

 

 

僕を信じてプレイスに通ってみてください

絶対に綺麗にします。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です