肩上のボブでも自然なストレートパーマ(縮毛矯正)

 

 

前回のストパー(矯正)から約8ヶ月

ここ最近は肩下の長さをキープしてきたけど

今回は「肩上にバッサリ切りたい。」との事

 

 

 

 

毛量も多く立ち上がるはえ癖もあるので

肩上のボブをベースに少しだけレイヤー(段)を付けたスタイルにする事にしました

 

 

 

 

 

 

まずはバッサリカット

 

 

 

 

 

 

太くて硬い髪質だけど

先週ヘアカラーをしているので、薬剤は中性で十分効く

毛先の既矯正部分には弱酸性の薬剤を軽く効かせて

全体をラウンドさせる事で肩上でも自然な丸みを帯びた仕上がりになります

 

 

 

 

 

アフター

 

 

 

 

 

 

毛先の動きや軽さも元々のストレートのような自然な仕上がりでしょ?

 

 

 

 

根元も綺麗になりました

 

 

 

 

 

ビフォーアフター

 

 

 

 

髪質だけを見たら強アルカリの薬剤でないと効かないと勘違いしそうになるけど

ヘアカラーのダメージを計算して中性の薬剤を使用する事で

髪の毛に余力を残しつつ 綺麗な仕上がりになる

 

 

 

髪の毛を読む力が大切なんです。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です