ガーデンシンク・その2

 

 

 

以前購入した「屋外用シンク」

昨日の休みに色々とやってみた

 

 

 

最初に置き場所に悩んだんだけど、魚を捌くのがメインなので

雨ざらしになる場所は避けてカーポートの端に置く事にした

 

 

排水はホースを延長して雨水枡に流し込むようにして

給水はあえて水道管に繋がずに、置き場所を変える事も考えてホースリールに繋げた

使用時にホースリールを引っ張ってきて接続する一手間がいるけど、毎日使うものじゃないからいいかな?

 

 

 

ウロコ取りとか小物をかけられるようにフックも付けた

 

 

 

これでとりあえず使えるようになった

また使いやすいように色々改造したいなぁ

 

 

 

 

 

そうなるとシンクを使いたくなるでしょ?

よしっ!捌く魚を釣りに行こう!(笑)

 

 

 

 

いつもの近所の海で、今年最大のメバル24cm

岸から昼間に釣れるメバルとしては最大クラス!

 

 

 

2~3cm位の稚魚がいて、それを狙って群れが入ってきたみたい

今まで釣れてたメバルと明らかにサイズが違う!

 

 

 

大漁♪

 

 

 

外で捌くと うろこの飛び散りも気にならないし

出たアラはすぐ横の家庭菜園に埋めれば肥料になるし

シンクもザバザバ水かけて洗えるし

 

 

使い勝手も良くて大満足!

 

 

バーベキューでもしたくなるよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店の出来事

前の記事

頂き物