バレンタインデー

 

バレンタインデーって日本で始まったのはいつ頃なんだろう?

ローマ帝国時代に始まったとかって説もあるらしいですね

 

 

 

 

 

僕もチョコレート頂きましたよ!

 

M様 ありがとうございました

 

O様 ありがとうございました

 

 

 

 

そして、バレンタインデーといえば忘れられない思い出があるんだけど

 

 

 

 

僕が小学3年生のバレンタインデー

 

 

朝玄関を出ると、家のポストに綺麗な包装紙に包まれた箱が入ってた

その包みを家に持ち入り、母親に「なんか入ってた」って言いながら渡した

 

 

母親は僕に包みを開けろって言うんだけど

 

バレンタインデーに気が付いていない僕は

「なんで僕に開けさせるんだろう?」って思いながら開けたのを覚えてる

 

 

中にはチョコレートと差出人がイニシャルのみの手紙が入っていた

 

 

 

その手紙とチョコレートが僕宛だと気が付いた時

本気でやめてほしいって思った僕がいた(爆笑)

 

 

嬉しいなんて気持ちは全く無く

意地悪された!くらいに思った(笑)

 

 

 

当時の僕はまだまだ幼稚で、女の子にそこまで興味が無かったからね(笑)

 

 

 

 

 

学級名簿を見ながらイニシャル探しをする母親を無視して学校に行った僕は

ロッカーを開けたときに愕然とした

 

 

ロッカーにも包みが入ってる!(涙目)

 

 

バレたら友達にからかわれると思った僕は必死に隠して持って帰ったけど

嬉しいとは全く思わなかった(笑)

 

 

 

今日ほど最悪の日は無い!

って本気で思ってたからね(笑)

 

 

 

 

なんであの頃はモテてたんだろう?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です