デジタルパーマとヘナ どっちが先?

 

 

デジタルパーマとヘナはどっちを先にしたほうが良い?

 

 

ってご質問がありました。

 

 

 

 

答えは デジタルパーマが先です

 

 

 

ヘナやインディゴで染めた直後は髪の毛表面のキューティクルにもヘナが張り付いた状態なのと

収斂作用により薬剤は浸透しにくくなっています

 

 

簡単に言えば

ヘナやインディゴのすぐ後にパーマかけたらかかり難い

ので先にデジパーをかけて、後からヘナをする

 

 

もしくは

ヘナをして10~14日間程度空けてからデジパーをすることをお勧めします

 

 

 

 

デジパーじゃなくて普通のパーマでもストパーでも同じです

 

 

 

 

キューティクルに吸着する事も収斂作用も

パーマ液の浸透を妨げるだけで髪の毛にとっては悪い事じゃないんですよ

ヘナをすることで髪の毛が元気になってパーマがかかり難くなった ようなイメージです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日常の出来事

次の記事

立春