ヘナでかぶれた

「ヘナが身体にも良いって聞いたからやってみたんだけど かぶれた

 

 

ちょこちょこ そんな話を聞くけど

 

 

 

どこの材料屋さん(美容院へ薬剤を売る卸業者)に聞いても

「美容院に卸してるヘナの約90%はケミカルヘナですよ」

って言ってるから

 

 

ヘナ=自然で安全な物

って話は当てはまらない

 

 

 

ちなみにケミカルヘナとは、科学染料を混ぜて染まりやすくしたヘナ

科学染料を使用したヘアカラーにヘナが入ってるだけ

 

 

 

ケミカルヘナだと知らずにかぶれて訴訟問題が起きたり

ケミカルヘナによるアナフィラキシーショックで亡くなった人もいて、一時期問題になってたんだけど

美容師ですらケミカルヘナにジアミン等が含まれてる事を知らない人が多い

 

 

カラーかぶれ(ジアミンアレルギー)がある方は本当に気をつけないと

最悪死にますよ。

 

 

 

 

ヘナってよくわかってない人が多くて勘違いも多いけど

ヘナだけで染めても白髪はオレンジです

 

 

 

 

インディゴを使うことで暗く染まるんだけど

インディゴって人によっては刺激を感じることもあるので

2度染めは避けたほうが良い場合もある

 

 

1度染め・2度染めの説明はコチラ↓

 

 

 

かぶれって簡単に言うけど けっこう怖いですよ

自己判断せずに詳しい美容師さんに相談しましょう。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です