若く見られたい

 

若く見えるようにしてほしい

って注文をよく受ける

 

 

 

逆に聞いてみたいんだけど

どんなヘアスタイルにしたら若く見えると思いますか?

 

 

 

 

若い子と同じヘアスタイルにしたら若く見える?

 

 

 

例えば僕が金髪にして20代の子達の間で流行ってるような髪形にしたらどう思う?

 

 

 

ただの変なおっさんでしょ(笑)

 

 

 

 

髪の毛に限らず

僕が10代や20代の子達がしてるような服装してたらどう?

気持悪いだけでしょ?

 

 

 

 

髪の毛を明るく染めると若く見える

若い子と同じヘアスタイルにすれば若く見える

 

そんな風に考えてる方も多いけど

他人に置き換えてみて想像してみて

 

 

それでなくてもパサ付いてる髪の毛を明るく染めて

余計にパッサパサになった髪の毛が若く見える?

 

 

20代の子と同じ服装をした40代が若く見える?

正直言って おかしいって思わない?

 

 

 

 

逆から見ると分かりやすいんだけど

 

 

20代の子が明るく染めてパサパサに傷んだ髪の毛をしてても、若いからそれなりに見れるし許される

40代で明る過ぎる色の髪の毛なんて白髪染めを失敗したのかと思われるだけ

 

 

根元がペッタンコで毛先まですっとんとんのストパーだって

若い子だからそれなりにみえるけど、40代や50代で…..ねぇ

 

 

 

 

あくまでも僕の持論だけどね

 

 

 

 

以前からよく言ってるけど

年齢を重ねてくると肌の弛みやシワで 下への力が働いてくるから

その力を逃がすような髪型が必要になる

若い子の真似したって若くなんて絶対に見えないし自己満足でしかない

 

 

 

 

40代には40代にしかない

50代には50代でしか持てない綺麗さがあるんだから

若く見られるよりも いかに綺麗に見えるかを考えた方が絶対に良い

 

 

 

 

ヘアスタイルは長さも髪質も個人差があるから一言では言えないけど

 

 

 

 

誰にでも当てはまる事が一つだけある

 

 

 

 

 

年齢を重ねれば重ねるほどに必要なのは髪の毛のツヤ

 

 

 

 

若く見られたいのなら、絶対に髪の毛の艶が必要

 

 

 

 

みんな髪の毛がきれいでしょ?

共通して言えるのは艶があるって事

 

 

 

ちなみに40~50代のお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です